ボキャ恵に関することとか、日頃の連絡、質問、修正依頼等はこちらにお願いします。 業者等の書き込みは発見次第削除します。

ボキャ恵掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

最強王座オンエア!! - 恵原局長

2015/09/15 (Tue) 23:59:07

大変お待たせしました。
第6回最強王座オンエアしました!

更新が大幅に遅れたことをお詫びいたします。
感想など何かありましたらよろしくお願いします。

Re: 最強王座オンエア!! - 鋳☆いんがむ

2015/10/06 (Tue) 06:33:28

すっかり遅くなってしまいましたが結果発表、そして10年余りの運営お疲れ様でした!

今回の最強王座はしめやかな感じで、欲を言えばグランドフィナーレらしく盛り上がって欲しかったところではありますが…ネットお笑い企画の多くが明確な最終回の行われないまま更新停止したりフェードアウトしていく中で、体裁を維持したままラストまで完走したことは大いに素晴らしいことだと思います。
残念ながら完結までに復帰叶わなかったているずさんも、いつかボキャ恵を覗いた時にきちんと「最終回」を行って終了したことを知れば納得して下さるだろうと思います。

王座の内容については、自分が過去に高評価を得たネタが既に劣化していたり厳しい所がありましたが、その中でやはりイワトビさんは最後まで絶対王者でしたね。一方で2位3位にそれぞれボキャ恵生え抜きのサバゲーさん、ボキャ帝時代から活躍のバジリコさんが入っているのも印象的です。
放送上の凝った演出こそなくとも改めて参加者を見ると、最古参の二人劇団(ハンバーグ)さん(審査員も含めればABSさん)から最末期に登場して輝いたlunatic venusさんまで各時期にデビューした人たちが一堂に会している、それだけでも十分にボキャ恵の総決算であり、webボキャの歴史そのものの凝縮なのかなと、そんな風に思います。


最後に、今まで長い間楽しい場の提供をありがとうございました!!

最強王座の結果発表遅れについて - 恵原局長

2015/07/27 (Mon) 23:18:09

いつもお世話になっております。

最強王座の結果発表ですが、
・仕事多忙のため
・PCを修理に出したため

大幅に結果発表が遅れ、申し訳ありません。
作業状況としては、
・審査の集計は完了、順位も確定
・110回迄のデータ集計及びページ編集完了
以上になります。
また、ハードディスクは無事な模様。

最強王座の結果発表は8月以降になります。
楽しみにしている皆様、申し訳ありません。

Re: 最強王座の結果発表遅れについて - 恵原局長

2015/08/05 (Wed) 21:12:24

パソコン無事復旧しました。
データ関連はすべて無事です。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

最強王座総合スレ - 恵原局長

2015/06/08 (Mon) 00:17:44

最強王座の総合スレです。
ネタの修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 最強王座総合スレ 烏丸陸奥守 URL

2015/07/14 (Tue) 12:08:20

3月末から多忙を極めてたり、急性胃腸炎に倒れてたりしているうちに、110回も最強王座の収録も終わってしまってたか…。
こうなれば結果を楽しみに待つのみだなぁ。最後の最強王座、出来れば出たかったなぁ…。

第110回総合スレ - 恵原局長

2015/04/19 (Sun) 23:28:52

第110回の総合スレです。
ネタの修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 第110回総合スレ - サバイバルゲーム

2015/04/19 (Sun) 23:51:56

今晩は、編集お疲れ様です。
オチ前小林のセリフですが、
誤:わ、ワシが好きに選んでもじゃな?!
正:わ、ワシが好きに選んでも良いんじゃな?! にて
訂正のほど宜しくお願い致します。

Re: 第110回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/04/20 (Mon) 00:39:30

編集お疲れ様です!

モノクロームのオチ部分の台詞がIEとGoogleChromeでそれぞれズレてる
(前者で見ると元の言葉の位置、後者だと改行位置)ので修正お願いします。

Re: 第110回総合スレ - 恵原局長

2015/04/22 (Wed) 00:46:08

すべて修正しました。

Re: 第110回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/04/22 (Wed) 03:11:47

修正確認しました。
ありがとうございました。

Re: 第110回総合スレ - サバイバルゲーム

2015/04/23 (Thu) 23:34:01

修正ありがとうございます!お手数お掛けいたしました。

Re: 第110回総合スレ - ハンバーグ

2015/04/30 (Thu) 19:32:11

ハバです。
編集お疲れ様です。
収録参加者に名前がなかったのですが、
届いていませんか?

Re: 第110回総合スレ - 恵原局長

2015/05/02 (Sat) 20:12:59

届いていました。

第110回オンエアしました。感想や編集の修正依頼など、何かあればお願いします。

Re: 第110回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/05/04 (Mon) 22:23:51

あとまだ総集編(?)と最強王座が残ってますが、ひとまずは通常放送完走お疲れ様でした!

そしてイワトビさんおめでとうございます!
最後の最後にアンパンマンネタで歴代最高平均点&20勝到達は見事なエース振りでした。

自分の方も“「鋳☆いんがむ」のメジャーキープ”と“「晴耕雨読」のメジャーポイント3桁到達”を達成できて悔いを残さずに済みました。
票を入れてくださった皆様ありがとうございます!

第109回総合スレ - 恵原局長

2015/03/16 (Mon) 01:30:05

第109回の総合スレです。
修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 第109回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/03/16 (Mon) 04:26:47

収録用意お疲れ様です。

モノクロームについて
「それだよそれ。そうやってムキになるから、ついからかいたくなっちゃうっていうかさあ。」
が白川の台詞になってますが、実際はその次の黒田の台詞なので修正お願いします。

Re: 第109回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/03/17 (Tue) 23:22:14

修正確認しました。ありがとうございます。

Re: 第109回総合スレ - 恵原局長

2015/03/30 (Mon) 14:01:40

第109回オンエアしました!

第108回総合スレ - 恵原局長

2015/02/12 (Thu) 21:49:50

第108回の総合スレです。
修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 第108回総合スレ - 恵原局長

2015/02/22 (Sun) 21:21:10

第108回オンエアしました!

第107回総合スレ - 恵原局長

2015/01/13 (Tue) 23:30:10

第107回の総合スレです。
修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 第107回総合スレ - アタックチャンス

2015/01/13 (Tue) 23:58:55

お疲れ様です。
チャレンジャー収録のところに
106回のネタをやられているモノクロームさんが
混じっていました。
修正お願いします。

Re: 第107回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/01/15 (Thu) 01:28:07

アタックチャンスさん素早い申し出ありがとうございました。
そして修正したのを確認しました。局長もありがとうございます。

Re: 第107回総合スレ - 烏丸陸奥守(旧HN:烏丸瑞佳) URL

2015/01/15 (Thu) 19:06:53

一身上の都合により、HNを『烏丸陸奥守』に変更いたしました。
送った審査についても、HNを『烏丸陸奥守』にしていただけないでしょうか?

Re: 第107回総合スレ - 恵原局長

2015/01/25 (Sun) 17:44:00

第107回オンエアしました!
また、今後のボキャ恵のことについても記載いたしました。
参加者はご一読くださいませ。

Re: 第107回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2015/01/26 (Mon) 00:16:48

更新お疲れ様です。

ついに「結論」が出てしまったのですね…。
あと3回、悔いを残さないようにやりきります!

第106回総合スレ - 恵原局長

2014/12/09 (Tue) 19:41:18

遅くなりましたが、第106回の総合スレです。
修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

Re: 第106回総合スレ - 恵原局長

2014/12/22 (Mon) 21:38:53

大変お待たせしました!
第106回オンエアしました!

感想や修正依頼などありましたら、お願いいたします。

Re: 第106回総合スレ - 鋳☆いんがむ

2014/12/23 (Tue) 18:46:43

・局長、更新お疲れ様です!それとトークでの「神話が崩壊したら、また作ればいいじゃないか」の励ましありがとうございます。おかげで(?)ついに青春eighteenがメジャーで名作出せて一歩前進です。

・一方で年始に掲げた晴耕雨読の目標(2勝目とメジャーポイント100到達)を果たせず…それどころか今事務所内で一番メジャーが遠い…。

・ハンバーグさん、歌ネタへの二劇のリアクションありがとうございました!改めてこれからもよろしくお願いします。まずは晴耕雨読との浮上争いから…。

・サバイバルゲームさん3勝目おめでとうございます!7代目名人争いが面白くなってきました。

・K3ドリルさんが着実に力をつけてるのがなんだか自分のことのように嬉しいです。

いろいろありましたが来年もよろしくお願いします。

第105回総合スレ - 恵原局長

2014/11/09 (Sun) 17:51:59

遅くなりましたが、第105回の総合スレです。
修正依頼などありましたらよろしくお願いします。

なお、なまず体操さん、バジリコさんの修正分を反映しました。
対応が遅くなったことをお詫びいたします。

Re: 第105回総合スレ - なまず体操

2014/11/09 (Sun) 22:05:14

ご対応ありがとうございます!

それですみません
コナン→探偵 で
探偵→コナン ではないです(大汗)

話者が「コナン」になっている部分を
全部「探偵」に変えていたければと思います。

Re: 第105回総合スレ - K3ドリル

2014/11/10 (Mon) 22:27:07

お疲れ様です。
メールでトークを選択したのですが、一向にメールが送られてこないのでオドオドしています・・・。
もし送ったという事なのであればご連絡お願いします!
よろしくお願いします!

Re: 第105回総合スレ - 恵原局長

2014/11/10 (Mon) 22:32:53

遅くなって申し訳ありません。
送りますので、お待ちください。

Re: 第105回総合スレ - バジリコ風味

2014/11/14 (Fri) 00:29:17

お疲れさまです。
対応ありがとうございました!

第105回収録 - なまず体操

2014/11/04 (Tue) 22:59:20

すみません、私のネタですが、最後の話者をコナン→探偵に変えて頂けますでしょうか。
(名探偵コナンをネタに使おうと最初考えていた名残です…すみません)

Re: 第105回収録 - バジリコ風味

2014/11/05 (Wed) 00:06:43

いつもお世話になっております。
掲示板初カキコのバジリコ風味ですっ。

第105回の自分のネタですが、
終盤の「なんか余裕すら感じるよ!!」は
岩田ではなく平井のほうのセリフですので、
お忙しいところ申し訳ございませんが、
修正の程、よろしくお願い致します。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.